苦情受付担当者は、苦情受付から解決・改善までの経過と結果について書面に記録します。
苦情解決責任者は苦情申出人との話し合いによる解決に努めます。その際、苦情申出人又は苦情解決責任者は、必要に応じて第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
第三者委員の立会いによる話し合いは次により行ないます。

苦情は、面接、電話、書面等により苦情受付担当者が受付けます。
苦情受付担当者はご利用者様からの苦情を受付け、内容を書面に記録し苦情申出人に確認します。

・大宮区役所高齢介護課     048−646−3068
・さいたま市役所介護保険課   048−829−1264
・埼玉県国民健康保険団体連合会 048−824−2568
・権利擁護センター       048−822−1194
・埼玉県運営適正化委員会    048−822−1194           
Back
苦情受付担当者が受付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を望まない場合を除く)に報告します。
第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して報告を受けた旨を通知します
(3) 苦情解決のための話し合い
(6) その他の関係機関
(ア) 保育関係
(イ) 介護保険関係
(ア) 第三者委員による苦情内容の確認
(イ) 第三者委員による解決案の調整及び助言
(ウ) 話し合いの結果や改善事項等の確認
苦情対応について
(7) 令和 3年度 第三者委員会への苦情報告

本法人では、ご利用者様がサービスに対して満足していただけるよう苦情解決体制を整備しております。各事業所において、苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を配置し相談を受付け、迅速かつ誠実に対応し、解決に向けて取り組みます。

*苦情解決の方法について

 (1) 苦情の受付
 

・大宮区役所支援課       048−646−3061     

(2) 苦情の受付の報告・確認

苦情相談窓口 苦情相談受付担当者 電話番号
 白菊保育園   主任保育士 048−643−0880
 介護老人福祉施設白菊苑 生活相談員 048−648−5571
  短期入所生活介護白菊苑 生活相談員 048−648−5571
 大宮区東部圏域地域包括支援センター白菊苑 相談員 048−658−5588
 白菊苑デイサービスセンター 生活相談員 048−648−4761
 白菊苑ヘルパーステーション サービス提供責任者 048−648−4761
 白菊苑居宅介護支援事業所 相談員 048−648−5581
 老人福祉センター ふれあいセンターしらぎく 生活相談員 048−648−4761
事業所 実績報告
 白菊保育園   苦情受付なし
 介護老人福祉施設白菊苑 苦情受付なし
 短期入所生活介護白菊苑 苦情受付なし
 大宮区東部圏域地域包括支援センター白菊苑 苦情受付なし
 白菊苑デイサービスセンター 苦情受付なし
 白菊苑ヘルパーステーション 苦情受付なし
 白菊苑居宅介護支援事業所 苦情受付なし
 老人福祉センター ふれあいセンターしらぎく 苦情受付なし
(5) 苦情相談窓口
(4) 苦情解決の記録